ローフードシェフ(2級)


ローフードシェフ2級

ローフードシェフ
【講座概要】
人生や生活の中で、特別な日には、ご馳走を囲んで皆でお祝いしたり、分かち合います。
そのように人類は食を通して絆をつくり分かち合って来ました。
人生において大切な場面でも、健康に良い食事が食べられたら素敵ですね。

*誕生日、結婚式、卒業式、などの人生の節目。
*Xmas、ハロウイン、夏祭りなどの季節の祭事。
*歓送迎会、忘年会、接待などのビジネスシーン・・・・など

ローフードシェフ2級コースでは、人生のシーンに合わせて、ローフードパーティーができる土台を学びます。
1級コース卒業後は、ローフードレストランに、または、ケータリングやカフェのメニューとしても取り入れることができます。
全て生で食べるパーティーのイノベーションは、これからの社会に必要とされるでしょう。


 ローフードシェフ2級

講座概要
*身近な仲間とのカジュアルパーティー
*歓送迎会、忘年会、接待などのビジネスシーンのパーティー
*ちょっとフォーマルに着席スタイルのパーティー個々の目的に合わせたパーティープランのたて方、料理の組み立てを学び実践します。


講座内容


カリキュラム

◆ローフードシェフとしてのあり方・心構え・準備
◆ナイフスキル
◆フレーバーバランスの取り方
◆ディハイドレーターで作るレシピのポイント
◆様々な国の料理をローフードレシピにして学びます。
(イタリアン・アジアン・フレンチ・エスニックなど約30~40品目学びます。)
◆パーティープランニング&実践

ローフードシェフローフードシェフ
ローフードシェフローフードシェフローフードシェフ