ローフード資格取得講座


はじめに

ローフードとはどういうものかを知ってから学びたいと考える方やそれぞれの専門分野の上級講座まで学ぶことができ、自分の将来の方向に合わせて選ぶことができます。

■こんな方にオススメ

・美や健康、食にアンチエイジングに興味のある方
・体質改善をされたい方
・ローフードをお仕事にしたい方
・妊活、婚活中の方
・ご家族の健康を考えている方

■講座の特徴

・ローフード理論、栄養学、ダイエット法など、正しい知識と料理実践により、すぐに取り入れられるレシピが学べる。
・短期集中や土日、週末受講など日程調整が可能。

ローフード資格取得講座

 ローフードマイスター2級・準1級・1級

ローフード教育の最初であるこの講座は、現在の食事がどのようであるかを知り、ローフードを生活に取り入れ、継続し、人にお伝えする3つのステップで学べる講座です。

 ローフードシェフ2級

シェフのモノ創りは、ローフードである食材の条件をクリアーし、既存の考えではできない商品化への開発ができるかを探求してゆきます。
人が目的に合わせて集うパーティーにローフードでおもてなしできるスキルを磨きます。
特別な日を体に良い食でおもてなしできたら素敵です。

1級コース卒業後は、ローフードレストランに、または、ケータリングやカフェのメニューとしても取り入れることができます。
全て生で食べるパーティーのイノベーションは、これからの社会に必要とされるでしょう。

 ローフードパティシエ2級

ローフードパティシエは、体に良い酵素のある生の食材を使った、ロースイーツの数々を創作してゆきます。
チョコレート・ケーキ・クッキー・パフェなどの基本から新しいスイーツを創作する技術も習得します。
毎日食べたいスイーツが体に良いものだったら、食べた後の罪悪感はなく、本当の幸福感で満たされます。

 ローフードライフデザインプランナー2級

個々に合わせたカウンセリング・ローフードレシピの創作・ライフスタイルの提案もでき、クライアントの本質が輝くお手伝いをするプランナーとして成長してゆくコースです。

 ロースムージーエキスパート1級

この講座は、ロースムージーのプロになってゆく講座です。
色別・体調別・アートスムージーなどを自由に創作できるよう基礎から応用を学びます。
ロースムージーバーを開きたい方、人に教えてゆきたい方に最適な講座です。

 キッチンヒーラー

個々に合わせたカウンセリング・ローフードレシピの創作・ライフスタイルの提案もでき、クライアントの本質が輝くお手伝いをするプランナーとして成長してゆくコースです。